あっという間に退院したそうです

先週、妹が乳がんの手術を受けました。

 

そして、あっという間に退院したそうです。

 

早いな~と思ったけれど、よくよく思い出せば、

私も入院から退院まで10日間。

そのうちの2日間、外出していたので、入院は8日間。

入院期間は短いんですね。

でも、これからの治療が長い。

私も手術が終わって、放射線治療をすれば終了だと思っていたので、

あんなに長い付き合いになるとは思っていませんでした。

 

しかし、何で妹まで乳がんになるかな…。

しかも、乳がんかも?と検査を始めてから手術までが長い。

それよりも、半年前の検査では異常なしで様子見だったのに、

いきなり、リンパに転移しているかも?とか言われても、

はぁ~?って感じでした。

 

結局、リンパへの転移はなかったらしく、ホッとしたけれど、

これで転移があったなんてなったら…って考えると怖くなります。

 

このまま何事もなく、過ごせれば良いのですが。