もう少し引きこもっていたい

ずっと引きこもり生活で、買い物はネットスーパーで済ませていたのですが、

最近、実店舗に買い物に行くようになりました。

 

ちょっと大きめのスーパーに行き、いろいろな物を見ていると、

社会は動いているんだなって感じて、

引きこもっている場合じゃなかったなって思います。

でも、その気持ちも一瞬で、やはり、家の中が良いです。

 

人と話したいと思っても、ただでさえ少ない友達に連絡しても、

忙しいからと会ってくれるどころか電話で話すこともできません。

そんなことが続くと、下手に人と関わるよりも

一人でいるのが心地よくて安心です。

 

人は人間関係で成長すると言われてますので、

私はこのところの年月は、成長のない月日を送っていたことになります。

それはそれで良いのですが、やはり、外に出ないと気が停滞してしまうようです。

 

外に出れば、嫌なこともあるけれど、刺激に出会えます。

 

とは言うものの、やはり、あまり外に出たくなくて、

このまま、ずっと家の中で生きていきたい気分です。

 

引きこもっていたい気持ちが強すぎて、本当に困ります。

でも、もうそろそろ本格的に終わりにしないといけません。