明るい情報も暗い情報も辛くなる

時間があって体調も悪くないので、ネットを見ている時間が増えました。

すると、良い情報も悪い情報も入ってくるんですよね。

 

自分の心の状態がいまいちなので、前向きな情報を見ていると、

引きこもっている自分の現状が辛くなってくるので、

どうしても、マイナスの情報と言うか、悲しい話にのめりこんでしまいます。

共感できる部分があるから、そうだそうだと心地よく入っていけるんです。

 

昨日も、介護に疲れた人のニュースから、そんな関係のブログ、

リストラされた人、生きるのに疲れた人のブログにたどり着き、

途中で止めることも出来ずに読み続けて、グッタリと疲れました。

 

簡単に情報などを取れる時代になってきましたが、

取る情報は気をつけないといけないですね。

お子様がネットに夢中になると危険だと実感しました。

 

それにしても、いろんな人生があるものです。

 

私は外に出て楽しいと思える生活を取り戻せるのかしら?

外出して頭痛や吐き気が起こる毎日に戻るのも辛いかな。

とにかく今は、元気に過ごせている日々に感謝です。

適度に情報を取りながら過ごしましょう。