ウォーキングを楽しんでます

早朝覚醒が治らないので、早朝を利用して、ウォーキングに出かけています。

まだお日様の光が強くないうちなので、少し肌寒いので、長袖を着て出発。

両腕をふって、いつもより足の幅を大きく、汗ばむくらいに歩く。

と言うのを目標にしているのですが、

お財布を入れた小さなバッグが邪魔で、両腕の降り具合がおかしいのと、

なかなか汗がでません。

それでも、回り道をしながら隣の駅まで歩いて戻るコースで、

回り道をしながらなので、いつも小道に入り、行き止まりで戻ったり、

すっごく歩いて、小道から大通りに出る時に、どの道に着いたんだろう?と

ドキドキしていると、自宅のすぐ近くだったり、

それなりに楽しんでいます。

 

約60分歩いて帰宅後、お米をといで朝食の支度をするという、

今までの私には考えられないことです。

 

しかも、今朝は目玉焼きを作りました。

それがどうした?って思いますよね。

実は、卵が嫌いなので作ったことなくて、人生初の目玉焼きです。

だから、作り方が分からなかった…。

卵を割って蓋しておけば出来るんですね。

たいして美味しいと思わなかったけれど、黄身の半熟具合が良い感じに出来て

かなり嬉しい。

でも、その後、じんましんが出来ましたけど。

嫌いなものを食べると、じんましんが出るんですよ。

やっぱ、ダメだったようです。

 

会社を辞めてから、落ちついた時間を過ごせて満足。

これも、心と時間のゆとりができたからですね。

いつまで、のんきに出来るか分からないけれど、できるだけ長く続けたい。