指の曲げ伸ばしが辛い

このところ、また指の曲げ伸ばしが辛いです。

朝は指先のしびれと、指の固まりで、動かすのが大変。

それに、日中は、物を良く落とすようになりました。

これは、加齢による握力低下かな?

 

アリミデックスには重い副作用はないと言われましたが、

小さい副作用がたくさん、長期に渡って出続けるのも厄介なものです。

でも、命の危険がなく、我慢できる範囲の副作用は慣れていくしかないですね。

 

指を動かすのが辛くても、動かせるんだから、ありがたいです。

 

骨密度が減っているから、骨折には気をつけないといけませんけどね。

 

あっちこっち、痛いとか辛いとかあるけれど、

当たり前のように毎日を過ごせることは奇跡で、それが一番の恵みです。