身体に優しいバッグ求む

全く興味がないのに、男子フィギアスケートを見てしまいました。

XJapanのYOSHIKIのコメントがあるって聞いたので

それを見たかっただけなのですが、羽生君は素晴らしかったですね。

 

さて、先日、ナナメ掛けもできるバッグを買って嬉しくて持ち歩いていたのですが、

何だか調子が悪くなり、どうも合わないようです。

乳がん手術の術側の肩にかけたくないので、

反対の肩に重みがかかるようにストラップをかけると

CVポートに当たって痛くてダメだと気が付きました。

とすると、術側の肩に重みがかかってしまう持ち方しかできなく、

ナナメ掛けバッグは私に向いていないらしいです。

 

そのせいか、仕事で無理をしたせいかのか、

今朝、腰を中心に全身が痛く、特に右半身が全滅って感じでした。

それに、指のしびれも出てきて大変。

 

夕方、身体均整法の施術を受けたところ、頭痛だけ治まってきた感じです。

今日の身体は、相変わらず全身(特に右側)の緊張が強く、

頭が両側からギューッと押さえられている状態なので

頭痛が強かったのではないかとのこと。

血圧が高いのは聞くのを忘れてしまいました。

 

少し良くなったけれど、腰は相変わらず痛いので、

自宅でできるマッサージのようなことを聞いてきました。

足の付け根あたりを、手で握りこぶしを作ってあてて

身体を前かがみにすると良いんだそうです。

 

そして、右側の緊張を解くために、右手を上げて左に倒すような

ストレッチを意識的に行うようにと言われました。

 

でも、右手は上がるけれど、左に倒すというのは、術跡が痛くて少々大変。

痛みの少ない私が感じるのだから、術後に腕が上がりにくくなった人は

もっと大変なんでしょうね。

 

ナナメ掛けのバッグと私の全身の痛みの関係はないようですが、

今後、軽くて持ちやすくてCVポートも術側の腕も痛くならない

心地よいバッグを探さなければいけません。

コメント

  1. のんチャン2015年12月17日 21:53

    こんばんは、桃杏さん。

    肩こり持ちの私も、斜め掛けは✖みたいです。
    頭痛持ちも関係しているのか?斜め掛けをした日は家に帰る前から頭痛で気分が悪い。
    帰宅後、家でグッタリ・・・。

    最近気になっているのが「コアルー」という商品。
    ショルダー・リュック・斜め掛け・前抱えなどに変えられるという、肩ベルトのバッグです。
    特に、前抱えは電車などの人込みの中では防犯も兼ねられて、便利らしいです。

    商品の宣伝をする気はありませんが、気になっています。

    返信
  2. 桃杏2015年12月19日 21:31

    のんチャンさん、こんにちは。

    ナナメ掛けバッグの持ち方によって、
    肩こり首こりで血行が悪くなり、頭痛も起こるような気がします。

    「コアルー」は評判が良いようですね。
    私も気になってきました。
    何かと荷物が多くなるので、軽く感じる鞄が欲しいです。

    返信

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください