少し力が戻ってきたかも?

気が付けば2週間もブログを放置していたのですね。

この2週間は、とにかく疲れて身体がだるくて、

仕事以外はボーっとして過ごしていました。

 

昨日、皮膚科の診察とマンモグラフィと骨密度の検査に行ってきました。

皮膚科で、とにかく疲れて疲れて身体がだるくて…と話をしたところ、

慢性じんましんで出してもらっている薬の副作用らしいとのことでした。

なので、薬を変えてもらいました。

そのせいなのか、今日は少し楽だったので、

夕方には入院している友達のお見舞いに行ってきて逆に力をもらって帰ってきました。

遠くの親戚よりも近くのガン友です。

 

同じがんという病気を持つ者同士だからこそ分かるのか友達だから分かるのか、

他の人に同じことを言われても響かない言葉でも響いてくるんですよね。

人間は特に女性は、同じ体験をした者の言葉しか心に入ってこないことがあるってのは

ホントだなって思うことが、がん治療を始めてから多くなった気がします。

だから、ピアサポートが必要なのかも知れませんね。

 

さて、力が戻ってきたようだし、いろいろしなければいけないことを、

順番と期限を決めて片付けていきましょうかね。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください