指に力が入らないのよね

子宮体がんの抗がん剤治療で、末梢神経障害という副作用があり
そのために、手や足にしびれが出ていました。

抗がん剤治療が終わって1年半。

やはり、このしびれは残っています。

でも、微妙に残っているだけなので、あまり気にしていないのですが、
PCのキーボードを打つときに、重いキーボードだと力が入らないのか
完全に打ち切れていないらしく、間違いが多くなりました。

かといって、軽いキーボードにしても、同じようなものです。

現在は、PCを使った業務が少なくなったので良いのですが、
こうやって記事を打っている時や、物を掴むときには
力が入らないことを実感します。

5年くらい治らない人もいると聞いていたので
まだ、2年弱しか経っていないので仕方ないと思いつつ、
悲しいもんですね。

でも、抗がん剤の副作用だと思っていても、
実は、アリミデックスの副作用か、単なる加齢だったとしたら
ちょっと笑えるかも。