だるくてやる気がなくて動けない

先週の大雪の時から、身体がだるくて重くて、しんどくて、
気持ちも持ち上がらなくて、ダメダメになってます。

このだるさとやる気のなさは一体、どうなったのか?
朝も起き上がれません。

そして、未だに片付いていない部屋を見てガッカリ。

片づけを始めても、すぐに疲れて出しっぱなしのまま。

買い物に出ても、すぐに疲れて戻ってくる・・・。

それでよく考えたら、
先日の診察で、服薬しているアロマターゼ阻害剤をフェマーラからアロマシンに変更しているので、
その副作用では?と思い、「アロマシンQ&A」という冊子を見てみました。

主な副作用の症状

・ほてり・多汗

・悪心(吐き気)

・血圧が高くなる

・疲れやすい(疲労感)

など記載されていました。

きっと、この薬のせいに違いないと納得です。

副作用だと思ったら安心ですが、それにしてもこのダルダルはしんどいです。

薬は慣れるまで大変ですね。