長く話していると声がかれる

今日は、前の職場の同僚とお食事でした!(^^)!

以前は、出勤のたびに一緒にランチでお話していたのですが、久しぶりの会話がはずみ、すっかり長くなってしまいました。

そこで、以前から感じていた違和感を今回も感じました。

何かというと、長く話していると声がかれてくるんです。

単に発声が良くないのかも知れませんが、子宮体がんの化学治療のためにCVポートを胸に入れた後に、しばらく声が出にくかった感じに似ています。

やはり、ポート手術の時に、声帯に傷がついたか何かあったのかも?って思ってしまいます。

少し休めば、また声は出てくるんですけどね。

変な違和感が少し悲しいかな。

でも、今夜は楽しかったので、それで良しとしましょう。