CVポートが詰まっているかも?

昨日の診察での一番の心配は、子宮体がんの化学療法のために身体に入れた
「CVポート」のつまりでした。

健康診断に行った時に、
「CVポートは定期的に通さないと詰まってしまうし、1年も使っていないんじゃ、
もう詰まってると思うよ。相談してみなさい」と言われたんです。

詰まっていて使えないものを、1年も大事に身体に入れていた?と思ったら、
居ても経ってもいられなく、一刻も早く、体内から出して欲しいと思っていました。

でも、先生は落ち着いた様子で、
「特に赤くなっているとか異常はないからね・・・」と冷静に通るか確認してくれたところ、
『問題なし』でした。

拍子抜け~♪

詰まっていないのは良かったけれど、まだ体内に置いとくんですよね。

3年は入れておくと言っていたので、まだまだですね。

もう私の血となり肉となっていることでしょう・・・。