抗がん剤の副作用って強いの?

先日、ある人と食事に行った時に、「抗がん剤の副作用って強いの?」って聞かれました。

そりゃぁ、もう・・・って答えていたのですが、答えてから不思議な気分になりました。

何と表現していいのか、うまく言葉が見つからないのですが、あの凄まじい副作用を経験したものと、関係ない人の違いと言うか、健康な人と病気の人間の違いと言うか・・・。

子宮体がんの抗がん剤治療が終わってから、約6か月。

ようやく、あの期間の異常さというか、必死だった日々を、客観的に思い起こせるようになってきていたのですが、抗がん剤治療とは関係のない世界で生きている人とは、全く違うんだなって感じがしてます。

う~~~ん(-“-)

適切な表現ができないです。

抗がん剤の副作用って、抗がん剤の種類にもよりますが、私にはガツンときました。

フワフワな日々でしたね。