心療内科で加味逍遥散

昨日、心療内科の診察に行ってきました。

前回の診察から、良くも悪くも何もなく、身体は痛いしやる気はないし、
朝は吐き気がするし、仕事は相変わらず落ち着かないし・・・と話して、
「考えるのも面倒になった」とグチグチ話してきました。

 

関節の痛いのは乳腺科や婦人科に聞いても「分かりません」と言われ、
婦人科でリウマチの検査をしてもらって、
結果が悪ければ電話してもらえることになっていたけれど、
電話がないので多分、大丈夫だったと思うので、
次の原因を考えないといけないと言うと、

「うつの薬を飲んで治りませんか?」

と聞かれたのですが、わけの分からない薬を飲むのは嫌なので、
『効かないと思います』って答えちゃいました(^_^;)

乳腺外科で関節痛に聞く漢方を出してもらったけれど、
効いているのか効いてないのか分からないし、
どうせだったら、イライラにも効く【加味逍遥散】を出してもらいたかったとグチグチ言うと、

「じゃ、うちで出しますか?」

とのことで、処方してもらいました。

 

イライラやのぼせ、肩こり、更年期障害のような症状などに効く
【加味逍遥散】を心療内科で出してもらえるとは驚きです。4

心療内科で自立支援医療の申請をしてあるので、そこで出してもらう薬は、一割負担で良いので助かります。

あまり長く飲んでいると、また肝臓機能が低下するかも知れないので、
気をつけないといけないですが、私に一番効く漢方なのでありがたいです。