人生死ぬまで修行

今日も、芸能人の訃報を聞いて、職場の人たちといろいろ考えちゃいました。

人生、死ぬまで修行だね

って話で終わったのですが、本当にそうですよね。

毎日毎日、いろんな選択を迫られ、瞬時に決定していくことの繰り返しで、
時には大きな選択を迫られ、「あ~失敗した(;O;)」と悩んだり、
「この選択で良かった」と喜んだり。

そして、すぐに、いろんなことに悩み、苦しみ、迷い、喜び・・・。

今日も私は、迷って迷って、ずっと考えたこといくつかを実行しました。

それが良かったのか悪かったのか、今は結論が出ませんが、
あれだけ悩んで出した結論のくせに、ものすごく後悔しています。

でも、次の瞬間には「これで良かった」となるかも知れません。

良くも悪くもすべてが自分と言う人間を作り上げるための修行です。

死ぬまで日々成長。

明日からも、いっぱい悩んで落ち込んで喜んで・・・修行していきましょう!