待ち時間30分、診察20秒

CVポートを除去した後の診察に行ってきました。

本当は先週の予定だったのが、少し遅くなってしまいました。

特に心配はしていないけれど、CVポートを入れた時は
陥没していた傷が、今回は盛り上がっているので、
これは治るのかどうなのかって思い
それを聞きたいと思っていました。

 

診察室に入って、

先生:CVポートを取った後、どうですか?

桃杏:少し痛い時がありますけど、特に問題ないですね

先生:(傷を見て)良いですね

桃杏:そうですか。大丈夫ですか?

先生:これで首は自由に動くし、スッキリしましたね。
はい、良いですよ

桃杏:ありがとうございます

 

20秒で終了です。

 

傷は平たんになるのか聞く間もないと言うか、忘れていたと言うか、
あっという間に終わりました。

待ち時間30分、会計の待ち時間20分。診察20秒。

これが、あの病院での最後の思い出となりました。

少し寂しいような気がしましたが、私のがん治療は終了です。

 

ちなみに現在の傷の様子です。

これは綺麗とは違う気がしますが、これから傷は消えていくのかな?