疲れているけれど心地よい?

このところ、疲れて疲れて、毎日グッタリしています。

しかも、相変わらずのやる気のなさ。

 

昼間は学校に出かけるのですが、その間も、疲れた~と思いながら過ごし、

帰宅後、体を横たえた時の気持ち良さと言うか安心感が半端ないです。

「あ~。幸せだ~」と思う瞬間です。

学校では、具合が悪くなることが多く、あまりにめまいがひどいので

耳鼻科で検査してもらったのですが異常はないし、

自律神経のバランスが悪いのとストレスかな。

 

梅雨が開けて、本格的に暑くなって、

夜は昼間より汗をかいているんじゃないかと思うほど、

汗びっしょりで眠っているので、軽く運動しているのと同じですよね。

だから、疲れるのも当たり前と思っていますが、

年々、疲れが激しくなっていく気がするのは仕方ないですね。

 

でも、仕方ないと言っていては進歩がないので、

何か体力作りをしなくてはと思っていますが、なかなか…。

 

私はこの先どうやって生きていくつもりなんだろう?って、

全身から血の気が引くほどの不安に襲われたけれど、

それも一瞬のことで、真剣に考え続ける力もないほど、

疲れているのか、単に逃げているだけなのだろうかな?

 

それでも、私が通っている整体の先生にも、

「以前と表情や雰囲気が変わってきて良くなっているから、

今の生活が合っているんじゃない?」と言われました。

数年ぶりに会う人ごとに、「すごく変わった」と言われるのは、

嬉しい反面、どれだけ今までガチガチに固まって生きてきたのだろうと

自分が可哀想に思えてしまいます。

 

思い返すと、がんに罹患して、仕事をクビになって治療費がなくて、

お金お金、仕事仕事って、それだけを思って生きてきてたなって。

 

きっと、今が心地よいので、この先どうしようと思いながらも

このまま、何とでもなると思っているのかも知れません。

 

やる気がないと言いながらも、少しずつ進んでいるので、

それで良しとしましょう。