がん患者の支援を行う人たちに感謝です

「がん患者のモロモロを助けたい」というような主旨の

NPOの勉強会に参加してきました。

 

毎回、すごく勉強になり刺激になるので、嬉しいのですが、

昨年は、仕事が忙しいのと、参加している人たちと私のレベルが

あまりにも違いすぎて、その場にいるのが居たたまれなくなるので

参加していませんでした。

 

久しぶりに出席して、楽しかったというか勉強になったのですが、

士業の人ばかりの中、やはり場違いで居たたまれなく、

早々に帰宅しました。

 

参加している人たちって、自分ががんに罹患している訳ではないのに、

自分の知識や経験を、病気に罹患した人の役にたてるならと参加しているのは、

いつも感動です。

自分の仕事などの時間を割いて、しかも無償で活動しようと考える事が

スゴイなって思うし、ステキすぎます。

 

そんな人たちがいるから、がんに対する世間の認識や支援も

良い方向に変わっていくのでしょうね。

 

感謝です。