霊になって励ましてくれたのかも

数週間前から、我が家に誰かが居たみたいです。

前に住んでいたところでも、一度だけ感じたことがあるのですが

その時は、祖母の葬儀に行って、連れて帰ってきた霊で

その存在を知らなかった伯母だったようです。

 

今回は、肉親の気とは違うけれど、嫌な感じでもなく

知り合いではないけれど、知っている男性の気でした。

 

何となく感じたのが、ネットでの知人です。

病気の人で、「家族のために一日でも長く生きる」

「これが最後の入院」と言って、入院して以来

音沙汰がなかった人。

 

生霊ではなさそうだったので、霊になって励ましにきてくれたのかも?

 

そう思った日から、気配を感じなくなりました。

 

ただの気のせいと言えば、それまでですが、きっとそうだと思います。

 

気にかけてくれてありがとう。

あなたの生きたくてたまらなかった今を、私は生きて過ごしています。

この調子でいくと、多分、明日と言う日も与えられるでしょう。

精一杯、私なりに生きますね。