寂しい贅沢

今週は胃腸の調子が悪く、

特に胆のうの痛みに苦しめられた週でした。

 

会社の近くに、讃岐うどんを食べさせてくれるお店があり、

そこのうどんに助けられました。

 

右腕を上げ下げするのが痛く、例のごとく頭痛も治らないので、

身体のバランスを整えてもらってきました。

右足の付け根が傷んでいて、そこは治ったけれど、

他はいまいち…。

効果は明日くらいからかな?

 

その整体の近くに、おいしいケーキとお茶のお店があり、

ちょっと贅沢しようと寄ってみました。

11時開店のお店で、着いたのが11時40分。

既に、満席状態で驚きです。

 

そして、冬にしか焼いていないという

いちごパイがホールのままショーケースにあったので頼んでみました。

たっぷりのいちごと生クリームがのって、大きさもおっきい。

 

いつもなら、こんなに大きなケーキは途中で嫌になるのですが、

甘すぎないので、食べきることが出来て満足です。

 

友達に一緒に食べに行きたいと誘ったけれど、

元々、あまり友達がいない私なので、誰も一緒に行ってくれず、

一人ぼっちの寂しい贅沢でしたが、

昨年は我慢して、ちょっと後悔していたので、

今年は食べることができて良かったです。

 

お店を出る時には、もう完売でした。

また、近くに行ったら、違うケーキを食べに行ってみましょう。