診察日でよかった

今日の職場は、いつも以上にイライラすることばかりで

かなり精神状態が悪く、ちょっとしたことで

ピリピリしてました。

 

途中から、職場放棄しようかとも思ったくらいですが

「今日は心療内科の診察日だから、もう少し頑張れ」と

自分で言い聞かせて、一日乗り切りました。

 

診察で、このところのイライラと、同じことを繰り返して

何の希望もない日が続くのかと思うと

生きていることがバカバカしくなるけれど

積極的に死にたいとも思わないし、生きていたい

でも、疲れたから、しばらく休みたいなど話ししてきました。

 

先生は自分から提案などしないことも分かっていて

ただ、話をするだけ。

それで、いつもと同じ漢方を処方され

「結局、誰も助けてはくれない」と再認識して帰宅です。

それでも、少しだけ気が楽になった気分になるから不思議です。

 

明日は心穏やかに過ごすことができればいいのですが。