薬の副作用じゃないんですか?

体調不良と忙しさで、日々が流れていました。

木曜日にクリニックの予約を取ってあったのに忘れちゃいました。
ガッカリです。

 

金曜日の朝は、起きようにも、頭痛とめまいが激しく、
そのうちに、吐き気と下痢になり、それでも会社に行こうと
着替えしたは良いけれど、玄関から出ることができずに時間が過ぎたので、
会社ではなく病院に向かいました。

 

頭痛とめまいは、どうしようもないらしいので、
吐き気と下痢を何とかしてもらおうと消化器内科の予約をして
待つこと2時間半。

 

ようやく、看護師さんによる問診によばれ、いろんな症状を話し、
更に30分。ようやく診察に呼ばれました。

 

診察室に入ると先生が
今日は、なんですか?』って。

わたし、暇つぶしに行っている訳じゃないんですが・・・。

 

この一言でムカついたのですが、吐き気と下痢だと伝えたところ
内服されている薬の副作用じゃないんですか?
乳腺の先生には相談されましたか?
』って。

はぁ?って感じです。

 

私は医者ではないので、副作用かどうかなんて分かりません

と答えたところ、

ですから、相談したのかどうかという事を聞いているんです

と言われたのですが、まるで、相談しない私が悪いと言われた気がして
腹立たしいったらありゃしない。

 

アリミデックスを飲み始めて、1年半経過しているし
この症状が副作用だなんて、これっぽっちも思わないので
相談するも何もあったもんじゃないです。

 

前にも同じ症状で、この科にかかっているし、副作用なら副作用ではないかと
教えてくれても良いのではないか?と言ってみましたが

私たちは、専門じゃないからその薬のことは分からないので』と。

 

その後は、先生の顔を見るもの嫌だったのですが、とりあえず、
次の検査の予約は取って、血液検査も受けてきましたが
もう次の検査は受ける気はないです。

 

で、どうにもムカついたので、薬剤師さんを呼んでもらい、
アリミデックスの副作用ではないかということを 先生に言われたけれど、
それが副作用かどうかなんてピンとこないので、 今後どうすればいいのか?など、
いろいろ話ししてきたのですが、薬剤師さんに話したところで
どうにもならないんですよね。

 

。。長くなるので、続きは後日。