それでもいつか立ち上がるんです

久しぶりに激しい頭痛で寝込んでしまいました。

ちょっと外出して、疲れたな~と思ったら、途端に頭痛。

でも、今回はロキソニンが効きました。

と言っても、まだ痛みがあるので、薬が効いたのか時間が経ったから
回復してきたのか分かりませんが、たまには薬に頼るのも良いのかも知れません。

頭痛2日目の朝、心療内科の予約が入っていたので出かけて行って、
ずっと具合が悪くて、特に2日前から頭痛で起き上がれないと話したところ、

今までは精神的不調から体調不良になるのか、
体調不良から精神的に不調になるのか、どっちが多かった?

と聞かれたのですが、そんなこと意識したことなかったので分かりません。

最悪に具合が悪い時に病院に行ったのにも関わらず、
以前、青い顔して働いていた時よりも元気です。とのこと。

それに、あなたのような人は、それでもいつかは立ち上がるんです。と。

あなたのような人とは、どのような人なのか分かりませんが、
立ち上がるんだそうです。

それで、いつもの通り、薬の処方はなく終了。

話をするためだけに通っている病院ですが、
最近、少し飽きてきました。