市村正親さんが胃がん治療

俳優の市村正親さんが胃がん治療のため、
上演中の「ミス・サイゴン」を休演するとのニュースを見て驚きましたね。

反面、芸能人が「がん」の治療のために、
しばらく仕事を休むことは珍しくなくなったなと感じました。

ちゃちゃっと治療して仕事に戻る。

それが、芸能人だけでなく一般の企業にも、もっと浸透すれば良いですよね。

今までのように「がん」=「死ぬ病気」という認識から、
盲腸やインフルエンザと同じように「お大事にね」と戻ってくるのが当たり前の病気になれば、
がんになって仕事を辞めさせられる人、辞める人がいなくなる世の中になりますよね。

がんになっても当たり前に働き続けられる世の中になりますように。

市村正親さんが一日も早く復帰されて、また「アメリカン・ドリーム」を歌う姿、見たいですよね。

たっちゃんと市村さん共演のお芝居「ヴェニスの商人」
この頃は私も元気だったな・・・。