病院とは縁遠くなってきた

カーネーション

今日は母の日だったんですね。

地元にいるのなら、お墓参りに行ったのでしょうけど、特段何もなく終わりました。

カーネーションくらい買って、自宅に飾ればよかったかな?

さて、心療内科の病院が決まらないし、また今の病院に行くつもりもない。

乳がんと子宮体がんの経過観察は、今は2か月毎だけれど、夏に問題がなければ、3ヵ月ごとになります。

どんどん病院とは縁遠くなってます。

これは良いことなんでしょうけど、病院に行けば誰かと会えて、仕事のことを忘れられて気分転換ができていたのに、それが出来なくなったのはチト辛いです。

前にも書いたけれど、がんを持っていて、世間では「病人」と扱われるけれど、もう病人でも病気でもないです。

常に具合が悪いのは、これまでと同じだし^_^;

でも、具合の悪い時には、すぐに助けてもらえるように、近所に、いろんな科の「かかりつけ医」を探さなきゃいけないです。