TC療法3クール目

2012年10月19日のこと。

朝、頭が痛くて、とっても機嫌の悪く、病院でもピリピリしてて、
受付の人たちに、八つ当たり寸前でした。

1週間前に採血をしてもらって、状態がよくないので、
白血球を上げる注射をしてもらったおかげで、3回目も無事に入院・治療ができました。

点滴中、朝からの頭痛に加え、酔っぱらい症状が出てきたので、
今回も、水の大量接種に入りました。

同室に入院してきた2人は、乳腺の手術らしく、
既に外泊してしまい、ひとりぼっちの病室でした。

夜、師長さんが挨拶に来てくれたので、乳がん体験者コーディネーターの勉強をしていることや、
治療が終わったらしようと思っていることなどを話したところ、
「病院も混ぜて」って言われましたよ。なんだそりゃ。

全6クールの抗がん剤治療の3クール目。
どんな副作用が出てくるのが、ドキドキでしたね。