スパムコメントって良いことあるの?

先日から、徐々に増えていたスパムコメントですが、
今日は、今までで最多の68通ありました((+_+))

いつもは30通くらいなので、倍以上ですね。

ほとんどが、ネットショップの宣伝?みたいなものですが、
こんなことして、何か良いことあるんでしょうか?

・・・と思って、調べてみたところ、リンクしているカウントに入るから、
どうのこうの・・・と書かれていました。

ネットの世界に疎い私には良く分かりませんが、
自分のとこのHPを見てもらうために、
みなさん工夫しているというか必死なんですね。

でも、私のブログにそんなことしても、アクセス数が増えるとは思えないのですけどね。