病院」タグアーカイブ

ぜひ治療を受けてください

現在、通院している心療内科では、話をして帰るだけで、 薬やカウンセリングという治療はありません。 薬が嫌いなので、出してもらっても飲まずに捨てることになるため、 頭痛薬などの頓服薬だけをもらうのが、私の希望でもあるので、 それはそれで良いのですが、 最近、先生の言う事に疑問を持つようになりました。 ... (Read More)

カテゴリー: 心療内科 | タグ: , , | 2件のコメント

簡単に主治医や病院を変えられない人もいるのよ

奇跡的に就職先の内定をもらいました。 ちょっと、不安な部分があるものの、希望していた業務内容で、 契約や嘱託ではなく正社員という待遇。 私の年齢で、しかも障害者枠で正社員なんて滅多にないと思い、 頑張って働こうと決心しました。   入社前の健康診断などを終え、入社手続きに行った時、 通院な... (Read More)

カテゴリー: 仕事のこと | タグ: , , | 4件のコメント

健康診断の悩み

会社から健康診断を受けなさいと通知があり、 普通の定期健診か、人間ドックか選んで申し込まなければいけません。   乳がんの定期検診は終了したので、会社の検診時にマンモグラフィか エコーを追加して受ければいいと言われたのですが、 会社で受ける検診には乳がん健診のオプションがありません。 それ... (Read More)

カテゴリー: 乳がんの経過観察中, 経過観察中 | タグ: , | コメントする

専門医を見つけるのが難しい

脳の検査結果を聞きに行ってきました。   結果、異状なし。 ホッとしたというか、「やっぱり…」って感じです。 医師は脳腫瘍か脳梗塞を疑っていたらしいのですが、 そんな形跡は影も形もなく、全く心配いらないとのこと。   でも、断続的に続く頭痛があるのは事実で、原因不明。  ... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , , | 2件のコメント

悪性新生物って何ですか?

頭痛外来に行ってきました。 どこの病院に行こうか迷った末、 今の勤務先の近くの頭痛外来を選んだところ、綺麗な病院なのですが、 看護師さんもお医者さんも不愛想でちょっと残念。   問診票に、「過去に病気をしたことがありますか?」と書かれていて 『悪性腫瘍』と書きたかったのですが、腫瘍の漢字を... (Read More)

カテゴリー: 乳がん, 子宮体がん | タグ: , , , | コメントする