また検査結果のための受診はキャンセルしよう

先日、乳がん検診の結果説明を聞きに行く予定だったのですが、緊急事態宣言が出されたのでキャンセルしました。

次の予定は今週です。

でも、この状態では出歩くのは控えた方が良さそうなので、またキャンセルしようと思います。

そうやって、どんどん延びていって、検査結果を聞く前に、もう一度、検査を受けた方が良いのではないか?って時期になっちゃうんじゃないかって気がします。

それでも、不急の外出は避けようと思います。

 

新型コロナウイルスの話題ばかりの日々で、恐怖しかなくなってきています。

我が家はテレビがないので、ニュースと言うのは全くと言っていいほど見ていないのですが、それでも、恐怖の話が耳に入ってくるのは、YouTubeやSNSです。

心配していても、私が薬を作れるでも、看護できるわけでもなく、ただただ見守るばかりです。

出来ることは、フラフラと出歩かずに、じ~っと家の中にいること。

そして、出来るだけ明るい未来を想像して楽しむこと。

それにしても、ベランダ以外は出歩かない毎日で、狭い我が家で歩く範囲は限られているので、どれだけ洗濯や掃除を頑張ったとしても、入院した時よりも歩いていないんじゃないかって状態になっています。

トランポリンが欲しいと思い続けていますが、階下の人のことを考えたら諦めるしかありません。

踏み台昇降の踏み台にしようかと思っているのですが、それも階下に響きますよね。

みなさまは、運動不足解消に何をされていらっしゃるんでしょうか。

でも、歩けるってことはありがたいです。

マスクが送られてきたという人が多いようですが、私はポストにも行っていないので、届いているのかどうかすら分かりません。

マスクも、みんなに早く届けようと思って作ってくださった人がいらっしゃるんですよね。

ありがとうございます。

 

一日一日と状況が変わっていて、何が最新の情報なのかついていくのが大変です。

こんな新しい世界に生まれ変わるような瞬間に、何もせずに過ごしている私。

バカじゃないの?って思うので、時間がかかると思って普段は手を付けられていないPC内のデータの保存や削除、タブレットの初期化、ず~っと使っていないものを見直したり、何だかんだと、あっという間に一日が過ぎています。

こんな貴重な時間を不安や恐怖でいっぱいで過ごすのではなく、できるだけ穏やかに安心して次に備えたいです。

でも、目の前の生活の不安というか恐怖は抜けないんですけどね。

みなさまも引き続き無理しすぎずにお過ごしください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください