こころ」タグアーカイブ

逃げることばかり考える日々

毎日、眠くて眠くて大変です。 夏バテなのか、疲れも激しく、気が付いたらベッドに横になっていて、 横になると、すぐに眠っています。 そして、起き上がっても眠くて、本格的に寝る準備。   ちゃんと睡眠はとっているはずだから、よっぽど疲れているのか、 なまけ癖がついてダメダメになっちゃったのかっ... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , , | コメントする

やはり社会不適合者だなと思う

先日から、ある勉強に毎日通っています。 この先、仕事をするのに必要な勉強だと思い、 まさか、引きこもりになるなんて思っていないから、 元気な時に申し込んでいたので、とりあえず、通っています。   学生のように数人の同級生と一緒に、グループワークなどで 学んでいるのですが、その中でも、私は仲... (Read More)

カテゴリー: 仕事のこと | タグ: , | 4件のコメント

それでもいつか立ち上がるんです

久しぶりに激しい頭痛で寝込んでしまいました。 ちょっと外出して、疲れたな~と思ったら、途端に頭痛。 でも、今回はロキソニンが効きました。 と言っても、まだ痛みがあるので、薬が効いたのか時間が経ったから 回復してきたのか分かりませんが、たまには薬に頼るのも良いのかも知れません。 頭痛2日目の朝、心療内... (Read More)

カテゴリー: 心療内科, 日常 | タグ: , | コメントする

網戸を洗ったら部屋が明るくなった

家の網戸を洗ったところ、部屋が明るくなりました。   マンション前の道路工事が終わってから綺麗にしようと思っていたけれど、 窓を開けていると、網戸についた埃などが風と一緒に入ってくる気がして、 今度、曇っている日があったら洗おうと思っていて、 今朝はちょうど良かったので、工事が始まる前に大... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: | 2件のコメント

時間のゆとりは心のゆとり

今日は暑くありませんでしたか? 今朝は、5時30分までに帰宅したかったので、早めにウォーキングにでかけたのですが、 それでも、暑かったです。 しかも、今日は坂道の多いところを通ったので、結構きつくて汗をかいてしまいました。 汗ばむくらいじゃないといけないので、良かったのかな?   時間を気... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: | コメントする