日常」タグアーカイブ

明るい情報も暗い情報も辛くなる

時間があって体調も悪くないので、ネットを見ている時間が増えました。 すると、良い情報も悪い情報も入ってくるんですよね。   自分の心の状態がいまいちなので、前向きな情報を見ていると、 引きこもっている自分の現状が辛くなってくるので、 どうしても、マイナスの情報と言うか、悲しい話にのめりこん... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: | コメントする

夜中の貴重な風景から思ったこと

引きこもりの日々で、睡眠時間が短く無駄に早起きになっています。 昨日は3時30分に起きて、そのまま眠れなく、 なぜか牛乳を買ってこなければという気持ちがわき、 暗い中、牛乳を買いに行ってきたのですが、 その前の晩から始まった道路工事の人たちが 静かに作業をしていました。   自宅に居る時に... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , , | コメントする

yoshikittyを編んでみました

X JAPANの映画を観ていたら、 yoshikittyのぬいぐるみがそばにあったら楽しいだろうなと思い、 じゃあ、作っちゃえ!と、作ってみました。 我ながら良くできたと自画自賛。 お洋服はお着替えができます。 パンツが長すぎたので、今度はもう少し短くして、 ジャケット(?)も赤で作ってみようかな... (Read More)

カテゴリー: 手芸 | タグ: , , | 2件のコメント

少しも心のゆとりがないほどイライラなのね

銀行のATMに行った時、 とっても混んでいたので並んでいたのですが、 その時に、操作にとっても困った様子の女性がいました。 何度、画面を押しても反応がないらしく、叩くように画面に触れていました。 多分、その女性の袖口が画面に触れていたので、指が反応しないのだろうなと 思いながら、教えてあげようか放っ... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: | 2件のコメント

身体のだるさは、やる気のない心臓のせい?

急に涼しくなってきましたね。 でも、まだ日中は暑いので、どこに行ってもエアコンがついていて寒いくらい。 こんなハッキリしない時期は体調を崩しやすいです。 我が家はこの夏、エアコンが必要ありませんでした。 いつから使うのが良いのかな?と思っているうちに、 夏が終わったって感じです。 今年の夏は、昨年よ... (Read More)

カテゴリー: いろいろ | タグ: , | コメントする