貴重な一週間

今の会社を退職しました。

と言っても、有給休暇期間ですけどね。

 

次の勤務までの1週間は、とても貴重な時間に感じます。

今までよりは、身体的に楽になると思うのですが、

また一から始まる緊張と、収入も減ってしまうので

病院での検査があるたびに、今まで以上に支払いがドキドキになります。

それに、また病気になってしまったら…とか。

 

マイナスのことを考えるとキリがないので、これからの希望を考えるように

貴重な時間を過ごさなければいけません。

 

とりあえず、明日は医療費控除の確定申告書を提出しに行こうかな。

今回からマイナンバーの記載が必要で、

そのために確認書類も添付しないといけないんですよね。

税務署でコピーしてくれればいいのに。

 

これ以上、無駄な気がするけれど、部屋ももう少し片付けなければ。

そんな細々としたことをして日にちは過ぎていくのかな。

それはそれで貴重な時間になるのかな。