北斗晶さんが乳がん手術のため入院

タレントの北斗晶さんが乳がん手術のため入院すると、
ご自身のブログに書かれていました。

定期的に健診を受けていらっしゃったそうですが、
腫瘍は既に2センチ大になっていたってことが驚きです。

手術は右の乳房全摘手術で、術前の抗がん剤治療ではなく、
術後に抗がん剤治療をするそうですが、しんどいですね。

副作用で動けない状態になっていたとしても
ご家族のために、食事の支度とかしようと無茶しそうで辛いです。

術後の抗がん剤治療で髪の毛が抜けるからと
長い髪の毛をバッサリ切ったそうですが、
どんなに切ない辛い想いだったでしょうね。

でも、優しい旦那さんやお子さん、
多くの人たちが応援していますから、
また、元気にテレビに戻ってきてもらいたいですね。

北斗晶さんの手術と治療中、少しでも心穏やかに過ごせるように祈るばかりです。

コメント

  1. 桃杏さん、お久しぶりです。
    昨夜、スマホのニュースを見てビックリしました。
    北斗さんのブログに綴られた、飾りのない素直な正直な今のお気持ちがひしひしと伝わってきました。
    北斗さんらしく、女々しく感じられないところがまた辛くて・・・
    乳がん検診の重要性も訴えられていましたね。
    私は前回の検診からちょうど1年経ちます。
    北斗さんのブログを読んで、すぐに検診の予約を入れました。
    治療を終えて、また元気な笑顔を見せてほしいですね。

    返信
  2. サザンさん、こんにちは。

    強いイメージのある北斗さんですから、
    余計に痛々しさが伝わってくるようです。

    北斗さんの手術を知り、乳がんに限らず
    検診に行く人が増えると良いなって思っています。
    恥ずかしいとかは、病気が見つかった後の辛さに比べれば
    どうってことないですからね。

    北斗さんの元気な笑顔が楽しみですね。

    返信

お気軽にコメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください