かれこれ、4か月でしょうかね。
手のしびれが治りません。
指を曲げるのもキツクなってきたので、もう自力での回復は難しいと思い、
自然治癒力を高める治療では難しいと思い、外部からの刺激を加えてもらおうと
今度は、鍼治療に行ってきました。
問診時に「身体のいたるところにコリの原因がありそうですね」言われ、
ちょっと肩を触っただけで「あ~これは大変」とのこと。
鍼治療は、鍼を刺すと痛く感じるところが悪いところで、
治ってくると、どれだけ鍼を刺されても痛くないそうです。
刺すところ刺すところ、ズーンとした痛みがあり、特に右肩や腕が痛い。
乳がん手術の後、右腕でカバンを持たないようにしたり、右を下にして寝ないなど
右腕に刺激を与えることはご法度と言われ、
変に大事に大事にしてきたツケがきているようです。
鍼治療の後半。
「はっきり言いますが、今の状態は重症です」と。
そこの先生は、長く治療に来させるための治療ではなく、
完治させるための治療をしてくれる先生なのですが、
その先生ですら、「5回や6回では無理でしょう」と。
手のしびれは治りませんが、右の首のコリが分かるようになりました。
また、治療院通いが始まります。
もっと早く、自分の身体のメンテナンスに目を向けていれば
ここまでにならなかったのかも知れません。
がんなどの病気だけではなく、いろんな症状に対しての早期発見が大切です。
コメント
手のしびれ、つらいですよね。
治療が効果出ますように。
願っています。
私も術側では絶対荷物を持たないようにしてたせいか?
今ごろ右足に不調が出ました。
厄介ですね~^^;
桃音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
この手のしびれはしつこいです。
術側を大事にし過ぎましたかね?
でも、重いものを持たないようにとか
いろいろな注意を受けたら、
大事に大事にしちゃいますよね。
桃音さんも、お大事になさってくださいね。