遅いものは遅いんです

何歳からでもやり直せる。

始めるのに遅いなんてない。

なんて言われているけれど、やり直せないことはあるし、

遅いものは遅いんだよ。って思います。

 

気持ちはあっても気力がなく、体力もついてきません。

ずっと、頭の中では何かを考えているので動いているのに

まったく行動に移せなくて、結局、何も進まないまま終わってしまいます。

 

そんなことをしているから、指や手のしびれは治らないんだろうし、

気持ちも楽になりません。

 

堂々巡りってやつですね。

 

今日は会社で肩から背中を痛めてしまったし

ますます、手のしびれも起こってます。

 

訳の分からない体調不良が続く年齢になって、

新しいことを始めるには、若いころ以上の気合いと体力が必要です。