いろんなトコが痛い

風邪が治りきらないのか、ストレスなのか
身体のいろんなトコが痛くて
心も痛くてスッキリせずに不快な日々です。

昨夜も、おなかが痛くて、夜中に何度も目が覚め、
明け方には、子宮体がんの抗がん剤治療中のことを
思い出していました。

あの時は、こんなもんじゃなかった。
だから、これくらいどうってことないんだって。

今は、胃のあたりの痛みと口内炎が一番つらいかな。

先日、舌がんに罹患された人に会う機会があり、
もし、私が舌がんに罹患したら、治療はしないでおこうと
思っていたけれど、口内炎ぐらいで、こんなにも痛いのだから
がんが舌にできたら、一刻も早く、取り除きたくなるでしょう。

身体の痛みもだけれど、心のもや~っとしたものを取り除きたいです。

何の心配もなく、何も考えずに、ゆっくり数日間、休みたい。

でもその前に、明日の出勤のこと考えよう。