永井一郎さんの訃報

今日は、大事な電話が入る予定だったので、

じーっと自宅の電話の前で待ってました。

携帯電話にかけてもらえば良いのでしょうが、

大事な話は固定電話で受けたいんですよね。

昼過ぎに電話が終了し、それから放心状態で座ってました(^_^;)

今朝、声優の永井一郎さんの訃報にビックリでした。

ホテルのお風呂で亡くなっていたとか。

永井一郎さんと言えば、サザエさんのお父さんの声と連想される人が多いと思いますが、

私は、宇宙戦艦ヤマトの徳川機関長と佐渡先生なんですよね。

 

同じ映画内の主要な登場人物2人の声を、1人の声優さんが演じているのを知って、

すご~~いと感激しました。

今では2役3役と、珍しくないですけどね。

子供の頃でしたから、スゴイスゴイとしか思えませんでした。

凄い存在感のある声優さん。残念です。

 

永井一郎さんの安らかなお眠りをお祈りいたします。