年内最後の買い出しと頭痛

今日は、年内最後の買い物に行くぞ!と張り切って早起きしたものの、
頭痛が激しくて、結局、午前中はダラダラと過ごしました。

仕事がある日は、仕事に行きたくないとか、他のストレスで頭痛が起こって、
休みになればなったで、違うタイプの頭痛が起こる。

何だったかの雑誌に、休日に頭痛が起こるのは、急なストレスから解放され、
脳の血流がよくなり、プロスタグランジンというものが分泌されるためと
書いてあったのを見た覚えがあります。

休みだろうが仕事だろうが、嫌なことをいっぱい考えてしまうけれど、
やっぱ、休みと言う解放感があるのでしょうね。

薬を飲んだら、少しは治まったので、午後から買い出しに。

今年は、抗がん剤の副作用で頭いっぱいで、食欲もなかったので、お正月料理は関係なかったけれど、
来年は、「これが最後のお正月」という気持ちで、少しだけお正月らしくしようかなと、
私にとっては、すごく買い込んできました。

そして、お花も(*^_^*)

131230

オンシジューム一輪ですが、この部屋に引っ越してから、初めてお花を飾りました。

花瓶なんて気取ったものは、引っ越し時に処分してしまったので、
お酢の空き瓶に入れました。

これで、我が家にも新しい年がくるかなぁ。