少年の臓器が5人に移植

昨日、10歳以上15歳未満の少年が脳死と判定されたとのニュースを聞き、
臓器が移植されるのかな?って思っていたら、
やはり、5人の人に移植されるそうです。

心臓は10代の女性へ、膵臓すいぞうと腎臓は40代男性、もう一方の腎臓は40代男性、
肺は60代男性、肝臓は40代男性に移植される予定とのこと。

少年の臓器も大人に移植できるんですね。

脳死判定された少年は、「看護師になって人を助けたい」と夢を持っていたそうで、
ご家族は、その少年の想いを組んで移植を決断したとのことです。

すごいな〜。

私は、臓器提供カードを常に携帯していましたが、悪性腫瘍になったので、
今は臓器提供は無理なので、提供カードの携帯をやめました。

寛解から何年か経てば提供できるそうですが、その前に私が寿命で死んじゃうかな?

でも、いつか、臓器提供できればいいな〜。

少年の臓器の移植が無事に終わりますように。