あれから10年

10年前の11月16日に、地元から東京に来ました。

その1年前に4年間だけ、東京に住んでいたのですが、
父の様子がおかしかったので、地元に戻り、
父が亡くなり、地元の仕事も無くなったため、再度、出てきました。

まさか、10年後、こんな状態になっているとは、これっぽちも思わず、
元気と希望いっぱいでした。

そして、1年前の11月16日は、子宮体がんの抗がん剤治療4クール目で入院した日。

大部屋がいっぱいだからと個室に通されて、初個室を楽しむぞ!と思ったものの、
精神状態が良くなくて、辛かった…。

いろいろあったけれど、あっという間の10年。

これからの10年も、あっという間なのかな。

元気も希望も小さくなったけれど、大切に生きていこう。