暇すぎるのも疲れる

忙しい仕事と暇な仕事では、どっちが好きですか?

自営業ならば、忙しくなければ死活問題になりますが、
会社からお給料をもらう立場だとしたら、
暇にしていてお給料をもらえるのなら、そっちが良いと思うかも知れませんね。

いま、私の勤務している会社は、私の部署だけが、とっても暇なんです。

抗がん剤の副作用で何がなんだか分からない時は、
座っているのすら辛いので、何もしなくて、それでお給料をいただけるのだから、
ありがたかったのですが
副作用も落ち着いてきて頭がスッキリしてきた今となっては、時間がもったいない・・・。

というより、肩身が狭いです。

考えられる業務は終わってしまい、残るは業務知識を深める勉強しかなく、
それも飽きてきました。

仕事なんだから、飽きるなよ!って感じですが、
同じ本ばかり読んでいてもねぇ・・・。

肩たたき部署ではないかと聞かれたことがありますが、
暇だけれど無くなると困る重要な部署なんだそうです。

何もしないで、お給料をもらい続けるのは申し訳ないけれど、
会社がそれで良いと言っているのだから、ありがたいですね。

それにしても、忙しいのは疲れるのは納得ですが、
暇で疲れるのも困ったものです。