またもや自分で追い込んでしまった

すっかり落ち着いたと思っていた問題が、この週末に、また再燃しました(;O;)

一件落着!と安心しきっていただけに、衝撃が大きく、
冷静なつもりでもパニックになってしまいました。

そこで、私の悪い癖で、喋りすぎました(^_^;)

それでも、ずっと抑えていた気持ちがおさまりません。

で、早々に結論を出しました。

数回目ということもあり、腹が決まったというか、諦めたというか、
どうでも良くなって、今までは、先のことを考えて落ちていたのが、
結論を出した後は、清々した気分です。

でも、その前に喋りすぎたこと、とっても恥じています。

一度、口に出した言葉は、ひっこめることはできないし、
それを聞いた人の中で、いおいろに変換されて心に残り広まっていくんですよね・・・。

だからと言って、言い訳じみたことや訂正するのも余計におかしくなるだろうし、
なるようになるまで待つしかありません。

これもまた試練なのでしょう。