いろいろ」タグアーカイブ

寝ている間に足の爪が剥がれていた

先日、夜中に足が痛くて目が覚めて、特に何もないようなので眠り、 また、足が痛くて目が覚め…と言うのが続き、 どうやら足というより、爪が痛い事に気が付き見てみると、 足の小指の爪がはがれていて、ほんの数ミリくっついているので そこが取れそうになって痛んでいたようです。   なんで?いきなり剥... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: | コメントする

どこの誰がいるか分からないところで面接できる?

朝、会社近くのカフェで本を読んでから出勤するのですが、 今日はいつものところと違うところに行ってみました。 静かな席に座ることができて、集中できると喜んだのですが、 隣の席から「こんにちは~」と高い明るい声が聞こえ、 何だ?と思って見ると、隣の女性がPCの前でニコニコしてます。 どうやら、Skype... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: | コメントする

目は良いけれど悪い

最近ますます目が悪くなってきています。 加齢からくる目の悪さ。 午後になると眼鏡をしていても目の前が曇って見えて、 目玉を出して洗いたい気分。   でも、視力検査では両目とも1.2. はじめは、内臓から来ていると思っていたのですが、 そればかりではないらしいです。   子供のころ... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: | コメントする

心身ともすこぶる悪し

ようやくバレンタインが終わりました。 何が楽しい日なのか私には分かりませんが、 こんなイベントで身近に感じられる人が増えるのでしょうね。   会社ではバレンタインの準備に忙しくしていました。 でも、私は身体の力が入らず、気合いも入らず、しんどい毎日。 それに、マンションの部屋に拒絶されてい... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , | コメントする

児童虐待防止推進月間です

11月は児童虐待推進月間です。 オレンジリボンキャンペーンだそうです。   「虐待かな?」と思ったら、すぐに連絡してください。 子供や保護者からのサインに気付き、「もしかしたらこれって虐待かな?」と思ったら、ひとりで悩まずに、お住まいの区市町村の子供家庭支援センター、又はお住まいの区市町村... (Read More)

カテゴリー: こころ | タグ: | コメントする