頭痛」タグアーカイブ

寂しい贅沢

今週は胃腸の調子が悪く、 特に胆のうの痛みに苦しめられた週でした。   会社の近くに、讃岐うどんを食べさせてくれるお店があり、 そこのうどんに助けられました。   右腕を上げ下げするのが痛く、例のごとく頭痛も治らないので、 身体のバランスを整えてもらってきました。 右足の付け根が... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , | コメントする

想い出に変わっていくのかな

忙しくて息つく暇もないくらいの日々から一転、 暇で暇で、どうやって時間をつぶそうか考える毎日。 あんなに暇なら、なぜ増員なんてしたんだろ? と思うくらいの暇な仕事。   今がたまたま暇なだけと言われても、 今まで、知的の子たちが必死に大量の業務をこなしていたのを 見ていたのに、その10分の... (Read More)

カテゴリー: 仕事のこと | タグ: , | コメントする

転職というストレスによる調子悪さ

先日から仕事中は寒くて寒くて仕方なかったのですが、 帰宅すると、今度は暑くて汗をかいてました。   体温調整がうまくできないのか何なのか分からないけれど、 自律神経のバランスが崩れていることだけは分かり、 これは、職場のストレスに違いないと感じています。   前の職場でも同僚や上... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , | コメントする

眠くて眠くて

毎日、眠くて眠くてたまりません。 毎日と言っても、仕事のある時限定なのですけれど。   寝ても寝ても、仕事中に襲ってくる睡魔。 これは、どうすれば良いのでしょうかね。 以前、ナルコレプシーの検査の時に、 睡眠時無呼吸症候群の検査もしたけれど、 特に異常はなかったのですが、年齢も重ねたことだ... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , | コメントする

欲深いわたし

私には大切なものを見極める才能はないようです。 それに、欲深い。   新しい会社に入って、これまでの会社の障害を持った若者たちを愛していたのか、 どれだけ助けられて仕事をしてきたのか実感しています。   戻ることはできないので進むしかないけれど、もはや挫折気味。   新... (Read More)

カテゴリー: こころ | タグ: , | コメントする