経過観察中」カテゴリーアーカイブ

健康診断の悩み

会社から健康診断を受けなさいと通知があり、 普通の定期健診か、人間ドックか選んで申し込まなければいけません。   乳がんの定期検診は終了したので、会社の検診時にマンモグラフィか エコーを追加して受ければいいと言われたのですが、 会社で受ける検診には乳がん健診のオプションがありません。 それ... (Read More)

カテゴリー: 乳がんの経過観察中, 経過観察中 | タグ: , | コメントする

造影CT検査を受けに病院へ

造影CT検査を受けに行ってきました。 静かに検査の人と必要最小限の言葉しか交わさずに帰ってくるつもりだったのですが、 ちょっとばかり、病院の人と揉めてしまいました。   この検査は8時30分からの予定だったので、8時前には病院に行っていて、 8時過ぎに再診受付機に診察券を通したのですが、 ... (Read More)

カテゴリー: 経過観察中 | タグ: , , , | 2件のコメント

子宮体がん術後3年半のCT検査

このところの気温差の激しさに、身体がついていかなくて 相変わらずのヘロヘロ状態です。 一日中、空気が薄いんじゃないかと思うほどの息苦しさで、 胸から背中が痛くて苦しくて、そして全身の力が抜ける。 更年期の症状だとも言われるけれど、 いつになればこんな症状に慣れるんでしょう。   今日は、子... (Read More)

カテゴリー: 経過観察中 | タグ: , , , | コメントする

薬の処方をお願いしたのに受け取ってくるのを忘れた

今日はてんこ盛りな一日。 乳がんと子宮体がんの経過観察の診察日なので、 ついでに口腔外科と皮膚科の診察も合わせ、 そのついでに、運転免許証の更新と確定申告もしてきました。 美容院にも行きたかったけれど、ちょっと無理でした。   乳腺外科の診察では、11月にマンモグラフィと骨密度の検査をして... (Read More)

カテゴリー: 経過観察中 | タグ: , , , | コメントする

診察時間30分、診察料0円

乳腺外科と婦人科の診察日。   乳腺では、現在の状況報告と、お馴染みのエコー検査。 次回は乳がんの手術から4年目突入になるそうで、 マンモグラフィと骨密度の検査なんだそうです。 前回の骨密度検査では、危険レベルだったけれど、 次回の検査では、「要治療」になっているんじゃないかって思っていま... (Read More)

カテゴリー: 子宮体がん, 経過観察中 | タグ: , , , | コメントする