メニエール病」カテゴリーアーカイブ

メニエール病のこと

良くなるどころか悪くなってた

夕方、耳鼻科に行ったところ、人であふれてました。 花粉症の季節だからなのでしょうかね。 受付後、30分外出する旨を伝えて、外でブラブラして戻ったところ 余計に待ち人数が増えていて、座る場所すらありませんでした。 小さな待合室で待っているのって苦痛でしかありません。 しかも、今日は本を持っていくのを忘... (Read More)

カテゴリー: メニエール病 | タグ: | コメントする

タイムリミットは30分

めまいと頭痛が激しくて、もう大変です。 先週は、まともに仕事ができたのは2日間だけだったかも? 週の後半は午後から動けなくなり、早退しようにもしんどくて 健康管理室で2時間くらい休んで早退。 金曜日は動けずに欠勤。 ロキソニンもカロナールも全く効きません。 病院に行ったのは良いけれど、あまりの頭痛と... (Read More)

カテゴリー: 日常, メニエール病 | タグ: , , | 6件のコメント

今日も頭に響いてふわふわ

今朝、頭が痛いと言うか、違和感があり目覚めて 気のせいだと思いながら出かけたけれど、 気のせいではなく、音が頭に響いてました。 午前中は何事もなく終了。 昼食後、突然、頭と身体が揺れたと思ったら、 上半身がふわふわ~っとしてきて、真っ直ぐに座っていられませんでした。 座っていた前にあったテーブルに突... (Read More)

カテゴリー: メニエール病 | タグ: , | コメントする

突発性難聴とメニエル病は同じ?

会社の健康管理室で近くで、診察時間が1時ころまでの病院を探してもらい 昼休みに耳鼻科に行ってきました。   問診の後、めまいや平衡感覚の検査と聴力検査をして結果説明。 左の耳の聞こえが悪くなっていて難聴といわれる域だそうで、 結果、突発性難聴かメニエル病だとのこと。 別にビックリもしなかっ... (Read More)

カテゴリー: メニエール病 | タグ: , | コメントする

音が耳にはいってこない

今朝の朝礼前に、またもや、ふらついてしまい、 会社の人の支えられながら保健室に行きました。 しばらく横になっていたけれど、そのまま寝ていても治る感じがしないので そのまま仕事に戻りました。 時々、ふら~っとしながらも、無事に一日が終了。 でも、音が耳に入ってこない感覚は、ますますひどくなっている気が... (Read More)

カテゴリー: 日常, メニエール病 | タグ: , | コメントする