仕事のこと」カテゴリーアーカイブ

仕事のはなし

想い出に変わっていくのかな

忙しくて息つく暇もないくらいの日々から一転、 暇で暇で、どうやって時間をつぶそうか考える毎日。 あんなに暇なら、なぜ増員なんてしたんだろ? と思うくらいの暇な仕事。   今がたまたま暇なだけと言われても、 今まで、知的の子たちが必死に大量の業務をこなしていたのを 見ていたのに、その10分の... (Read More)

カテゴリー: 仕事のこと | タグ: , | コメントする

貴重な一週間

今の会社を退職しました。 と言っても、有給休暇期間ですけどね。   次の勤務までの1週間は、とても貴重な時間に感じます。 今までよりは、身体的に楽になると思うのですが、 また一から始まる緊張と、収入も減ってしまうので 病院での検査があるたびに、今まで以上に支払いがドキドキになります。 それ... (Read More)

カテゴリー: 日常, 仕事のこと | タグ: , | コメントする

そんなに嫌なら辞めるの止めればいいのに

会社を退職する日が近づいてきました。 退職書類を受け取ってきて、いよいよだな~と思うと同時に、 入社してからのイロイロを思い出して、複雑な心境です。   若い頃は、新し仕事に移るのは楽しかったのですが、 がんや精神疾患になって、立て続けに会社をクビになってからは、 新しい仕事に就くのが怖く... (Read More)

カテゴリー: 仕事のこと | タグ: , | 2件のコメント

退職希望の受理と少し希望の年末

仕事納めの前日、退職を申し出て受理されました。 繁忙期が過ぎて、もう私に用が無くなったのと、 数回目の退職申し出に、今回は引き留められないだろうと思ったらしいです。 障害があっても、懸命に自分のできることをして働く若者と離れることが寂しく 凄く迷ったけれど、結果待ちの会社から正式内定をもらったので、... (Read More)

カテゴリー: 日常, 仕事のこと | タグ: , | 2件のコメント

仕事が落ちついたのでX Japanを見て過ごしたい

12月は仕事が考えられないほど忙しい月ですが、 ようやく山を越えました。 忙しいと言っても、昨年一昨年に比べれば、大したことないのですが、 それでも、年々、体力が落ちている身には堪えました。   それで、当初から決めていた通り、この繁忙期が終わったら 退職しようと思っています。  ... (Read More)

カテゴリー: 日常, 仕事のこと | タグ: , | コメントする