仕事が更新となり、来月以降も収入がありそうです

働く

6月末で終了予定だった仕事は、3か月間の更新となりました。

凄く迷ったけれど、更新する気持ちを妨げていた
一番の理由である「健康診断が受けられない」はクリアされたので、
それなら、もうしばらく働いてみようかって思えたのです。

本来ならば、勤務開始から7か月目からしか、
健康診断は受けられないそうですが、
特例で受けられることにしてくれたそうです。

今、社内で稟議が上がっているそうです。

ありがたいですね~。

それに、また履歴書を書いて、送って戻されて落ち込んで、
また送って、面接に行って疲れて、落とされて…。

など考えると、もうしばらく、あの会社で働いてみようかなって
思えました。

それに、まだ気持ちがフラフラとしていて、
この先、どうやって生計を立てていくのか決まっていません。

てか、もう終末が近づいているのに、この先の生活のことを
考えていないなんて、自分が情けなさすぎます。

長生きできないと思っていたのに、こんなに長く生きていて、
この先も、まだまだ生きられそうなので、困ったって感じです。

命があって、困るのって贅沢な悩みです。

予定外に長生きさせてもらえる奇跡の時間を
有意義に過ごしていきたいと思います。

まず、今の生活の安定のために、収入源を確保しておくことは重要ですからね。

それに、また、引きこもりになっても困りますからね。

とにかく、ありがたいです。

感謝です。