日常」カテゴリーアーカイブ

日常のはなし

ちゃんとした度数の眼鏡で掌を見たとき

現在、使っている眼鏡は、子宮体がんの抗がん剤治療中に、 老眼が進んだかな?と思ったので作ったものです。 最近、眼鏡をかけていても文字が見えづらく、 治らない頭痛も、目の疲れからかな?と考え、 思い切って眼鏡を作り直そうと眼科に行ってきました。 用途と、どれだけの大きさの文字を読みたいか聞かれ、 いろ... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: | 4件のコメント

我が家に新しい血圧計がきた

毎日頭痛で困っていた頃から、血圧を測って記録していたのですが、 1年くらい前に血圧計のデジタル表示がおかしくなり、 それ以降、使用していませんでした。 メーカーに問い合わせようにも、受付時間が平日の9時~17時までで、 仕事をしている時には、電話することもできずにいました。 引越しの時に捨てようかと... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: | 4件のコメント

それでもいつか立ち上がるんです

久しぶりに激しい頭痛で寝込んでしまいました。 ちょっと外出して、疲れたな~と思ったら、途端に頭痛。 でも、今回はロキソニンが効きました。 と言っても、まだ痛みがあるので、薬が効いたのか時間が経ったから 回復してきたのか分かりませんが、たまには薬に頼るのも良いのかも知れません。 頭痛2日目の朝、心療内... (Read More)

カテゴリー: 心療内科, 日常 | タグ: , | コメントする

網戸を洗ったら部屋が明るくなった

家の網戸を洗ったところ、部屋が明るくなりました。   マンション前の道路工事が終わってから綺麗にしようと思っていたけれど、 窓を開けていると、網戸についた埃などが風と一緒に入ってくる気がして、 今度、曇っている日があったら洗おうと思っていて、 今朝はちょうど良かったので、工事が始まる前に大... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: | 2件のコメント

体調や気持ちを整える音楽の効果って?

昨日から、何となく身体の調子が悪く、 今日は一日、寝込まなきゃいけないかと覚悟していたのですが、 いつも通り目覚めて、ウォーキングに行き、戻ってきて食事。   でも、その後は、久しぶりの頭痛というか、頭が重く、めまいもあり、 ずっとダラダラ過ごしてしまいました。 眠りが足りないんだなと思い... (Read More)

カテゴリー: 日常 | タグ: , , | コメントする