落ちついている状況ではないのだけれど

先日、CVポートの除去についての相談に病院に行ったのですが、

予約時間をカン違いしていて、受診せずに帰ってきました。

予約時間よりも早くいったので、待っていれば良かったのですが、

次に予定があったので仕方ないです。

急ぐこともなかったので良いのですが、気になっていることを

また先延ばしにしてしまいました。

 

ずっと頭痛が治まらずに、動くことが出来なかったこともあったけれど、

今は、「私ってこんなに体調がいい人だったんだ」って思いながら、

日々過ごせることに感謝です。

 

相変わらず、外に出るのが億劫で、誰とも話をしない日々です。

そんな中でも、少しずつ、外出する機会が増えてきました。

というか、意識的に増やして、いろんな世界をみようとしています。

 

それぞれの世界で、みんな自分の場所で自分の生き方を目指して

しっかり生きていることに感動しています。

 

私が生きたかった場所はどこだったのだろう?

一体、何をしたかったんだろう?と思ってみても、

考えても仕方ないので、今の足場を大切に生きていくしかありません。

 

覇気はないけれど、体の調子が良く、人と関わらないので、

人間関係のストレスはないのは、こんなにも心を安定させるのかと

本当に驚きです。

 

のんびりと落ち着いていられる状況ではないけれど、

たっぷりと時間を取って休めることに感謝です。