スキルが高すぎるので不合格

数か月前から始めた就職活動ですが、全く実を結びません。

知人からは「ハローワークなどに相談に行けば?」って言われるのですが、
利用できるものは、とっくに利用しています。

先月、ある就職支援会社から紹介された企業にエントリーさせてもらい、
約1か月、音沙汰がない…。

この時点で、ダメだと解っていたんですけどね。

昨日、支援会社から連絡がありました。

「今回は、次のステップに進めませんでした。理由としまして、
企業さまが求めているスキルよりも、スキルが高すぎて、
お仕事をしていただいても、物足りなく思われるからとのことでした」

とのことでした。

スキルがなきゃ、無いって断られるし、あってらあったで断られるし、難しいですよね。

仕事もご縁ですからね~。

この先、私とご縁のある企業様ってあるのかしら?